初雪!

ようこそ!七色畑へ(*^^)v 昨晩から今朝でしょうか?、県南西部の七色畑に初雪が降りました。なんと昨年と一日遅れです。 積雪4~5cm程度。今日は一日小雨でしたが、冷雨のため、まだほとんど残って居ます。  こんな様子です。  ♪ 猫は蒲団で丸くなる ♪
コメント:2

続きを読むread more

たくみの里 竹灯篭

ようこそ「旅自慢」へ(*^^)v 出不精症を心配した知人から、みなかみ町たくみの里で始まった「竹灯篭」の画像を頂きました。 開催初日の様です。いつも有難う!<m(__)m> ①熊野神社境内です。 まだ明るいですが、会場環境が判ります。点灯が 始まってますね! ②熊のわら人形も有って、境内の神秘性とのマッチングが 良いです…
コメント:2

続きを読むread more

どんど焼き

ようこそ!旅自慢へ (*^^)v 昨日、町内の“どっど焼き”に行って来ました。毎年行われる地域のイベントですが、正月飾りなど、ご近所さんの依頼も受けて炊き上げをお願いしました。こんな様子でした。  前後しましたが、“お正月”様、お世話になりました。今年もお見守り下さい。  “まゆ玉”焼きも超賑わいです。トン汁・もつ煮・甘酒など御馳走…
コメント:2

続きを読むread more

群馬フラワーハイランド!

ようこそ群馬旅自慢へ! (*^^)v 今日は、群馬で春一番を告げる「群馬フラワーハイランド」へ行って来ました。 早春咲の寒紅梅を集めた花園です。 な・なんと!寒紅梅達に、叱られてしまいました。開花の瞬間を【旅自慢】に見せたいと待っててくれましたのです。寒紅梅:開花が遅れてしまったではないか!(;一_一)旅自慢:少し咲き始めていますよ!寒…
コメント:2

続きを読むread more

初詣

ようこそ旅自慢へ! (*^^)v 自慢する旅ではありませんが、今日の散歩です。某ブログさんの12000歩達成の記事に刺激され少し足を延ばして見ました。  安中市の咲前神社です。初詣の人で賑わっていました。散歩の折に時々、拝礼している神社ですので、改めて初詣でも有りませんが、…  境内には、飲食の屋台も出て居ましたが、近くで工房を構え…
コメント:2

続きを読むread more

1年の計

ようこそ“我が家の七色畑”・“群馬の旅”へ! 明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いいたします。<m(__)m> 今日は、朝から浅間山が綺麗でした。 1日の気象を占う昔からの言い伝えですが、静かな1日を現わしています。 『1年の計は元旦に有り』とか言いますが、穏やかな1年を暗示するもので有って欲しいですね!(今…
コメント:0

続きを読むread more