アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「菜園七色畑’17」のブログ記事

みんなの「菜園七色畑’17」ブログ

タイトル 日 時
立秋の七色畑
立秋の七色畑 ようこそ!菜園七色畑へ(*^^)v  今日は二十四節気の“立秋”です。菜園は、冬野菜準備 の時期に入りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/07 17:58
ブルーベリージャム作り
ブルーベリージャム作り ようこそ!菜園七色畑へ(*^^)v  戻り梅雨でしょうか?、菜園には良い雨ですが、作業が 出来ません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/28 21:04
団地の納涼祭
団地の納涼祭 ようこそ!菜園七色畑へ(*^^)v  今日は二十四節気の“大暑”に当たりますが、七色畑はやっと 梅雨に入りました。?  これまで、大きなジョウロを運ん往復する人工降雨に努めてい ましたが、やっと解放されました。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 16:21
小暑の七色畑
小暑の七色畑 ようこそ七色畑へ!(*^^)v  昨日(7日)になりましたが、二十四節気の“小暑”でした。 また2日は、大雨に注意という“半夏生”でした。北九州地方 の降雨被害には心を痛めて居り、お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/08 22:20
慈雨が嬉しい夏至の七色畑
慈雨が嬉しい夏至の七色畑 降った!降りました!、降りました。\(^o^)/  済みません、出だしから大騒ぎして…。 雨らしい雨が、 やっと降りました。慈雨です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/21 18:11
梅雨に入ったのに!
梅雨に入ったのに! ようこそ七色畑へ(*^^)v  昨日は、二十四節気の“入梅”でしたが、七色畑には ほととんど雨が降りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/12 21:10
イチゴジャム作り
イチゴジャム作り ようこそ!七色畑へ(*^^)v  七色畑に色々作業が有るのですが、歳のせいでしょうか? ここの処の暑さに負けて、屋外作業は休止です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/02 20:14
小満の七色畑
小満の七色畑 ようこそ菜園七色畑へ(*^^)v  昨日ですが、二十四節気の“小満”でした。七色畑は好天が 続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/22 20:44
立夏の七色畑
立夏の七色畑 ようこそ!菜園七色畑へ(*^^)v  今日は二十四節気の“立夏”です。毎日、良い天気が 続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/05 20:37
穀雨の七色畑
穀雨の七色畑 ようこそ!菜園七色畑へ (*^^)v  今日は、二十四節気の“穀雨”でした。田植えの 春の雨が降る頃なのでしょうか!  夏野菜の苗が沢山売って居て、植付け用の雨に もなるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 20:37
サニーもレイニーも真面目?
サニーもレイニーも真面目? ようこそ!七色畑へ  友人のサクラ紀行ブロクを見て、羨ましい日々が続いて 居ます。  菜園七色畑の脇には、個人の桜並木が有って、桜見物 の名目が立たないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 20:47
清明の七色畑
清明の七色畑 ようこそ!菜園七色畑へ(*^^)v  昨日になってしまいましたが、二十四節気の“清明”でした。 昨日・今日と、20℃程の好日和でした。菜園作業も汗ばむ程 でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 18:42
ジャガイモ植え付け
ジャガイモ植え付け ようこそ!菜園七色畑へ(*^^)v  今年は、サクラの開花が極端に遅くなっています。この気象 に逡巡して、ジャガイモとサトイモの植え付けが、超遅くなって しまいました。  昨日はジャガイモ、今日はサトイモの植え付け作業を行いま した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/31 18:31
雨無し更新中
雨無し更新中 ようこそ菜園七色畑へ!(*^^)v  七色畑は、現在雨無し更新中です。自分の涙も やりたい程のカラカラです。(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/11 20:55
啓蟄の七色畑
啓蟄の七色畑 ようこそ菜園七色畑へ(*^^)v  今日は「啓蟄」、いよいよ虫達との闘いが始まります。 メキャベツや冬菜は、既にアブラムシに襲われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 19:58
雪が降りました!
雪が降りました! ようこそ!菜園七色畑へ(*^^)v  昨日(9日)は一日中、雪が降ったり止んだりでしたが、 今朝はこんな具合でした。(10日8時ごろ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/10 21:53
立春の七色畑
立春の七色畑 ようこそ!菜園七色畑へ(*^^)v  二十四節気の「立春」になりました。菜園の新年度 の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/04 20:15
上毛三山の冬景色
上毛三山の冬景色 ようこそ!七色畑へ(*^^)v  庭木の寒中枝打ちがやっと終わりました。全12本 でした。  庭に木など植けるものではないと、つくづく感じる歳 になりました。  菜園の寒起しも、立春が近づいています。虫取りの セキレイに急き立てられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/27 16:21

トップへ | みんなの「菜園七色畑’17」ブログ

我が家の七色畑 菜園七色畑’17のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる