アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
浅間山遠望
浅間山遠望  ようこそ! (*^^)v 高崎市の鼻高展望花の丘です。 今、“菜の花祭り”が開催されています。  春霞で遠景が撮りにくい時期ですが、昨日は珍しく 周囲の山々が良く見えましたので、急ぎ浅間山を撮り に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 18:32
♪寒波よ退散!
♪寒波よ退散! ようこそ七色畑へ!  春まじかと言うのに、金融市場は厳寒期になって います。  手持ちデータをグラフにして見ました。長い目で見 ると株バブルが戻ったという感じです。  問題は、原油価格の低下です。産油国経済の圧迫 が心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/13 20:35
安〜い?
安〜い? ようこそ!  今日は収集データを元にグラフを作って 見ました。  ここのところ、異常な原油安なので円安 相場との相関をチェックしょうと思いまして… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/13 21:44
寒中は講演会三昧
寒中は講演会三昧 ようこそ!  陽射しも少しずつ明るくなって、花々の芽も成長 しつつ有ります。  しかしまだまだ寒の内、残念なことに寒い日が続 いています。  そんな日々には、講演会や講習会、勉強嫌いに はもって来い?、腰の落ち着く今の内にと、講習会 三枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/17 21:23
2014年の備忘録
2014年の備忘録 明けましておめでとう御座います。m(__)m    ご来訪の皆さまのご多幸をご祈念申し上げます。  昨年の出来事を記録に残したいと記載したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 21:56
愛猫お気に入りのテレビ
愛猫お気に入りのテレビ よいこそ!  誰にもお気に入りのテレビ番組が有り ますが、我が家の愛猫は日テレさんの 「天才!志村どうぶつ園」ファンです。  テレビ操作出来ない彼女のために、こ れだけは番組予約です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 20:16
2013年の備忘録
2013年の備忘録 m(__)m 明けましておめでとう御座います。  新しい年になりましたが、 気象のバロメーター浅間山 の好景は未だ望めていません。  日本海側が悪天候ですと、浅山間に雲がかかって良く 見えず、関東平野側は強い風になってしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/03 21:08
18号台風襲来!
18号台風襲来! ようこそ!  18号台風が襲来して、京都をはじめ各地に 多大な被害をもたらしました。  地球温暖化のためでしょうか?、被害の規模 が大きくなる傾向にある様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/16 21:05
前橋育英高校 優勝おめでとう!
前橋育英高校 優勝おめでとう! 皆さん おめでとうございます!  前橋育英のみなさん、全国高校野球大会の優勝おめでとう御座います。  評判の鉄壁の守りに感動しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/22 16:09
いつ売るの!今かな?
いつ売るの!今かな? ようこそ!  昨夜は暫くぶりの雨でした。 今日は良い天気過ぎて、菜園作業は休みましょうか?  そこで、収集中の何でもデータから株価についてチョイ編集を… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/12 13:03
初雪です!
初雪です! ようこそ!  群馬県の西部平野部に初雪が降りました。  前橋辺りでは少し前に降った様ですが、 我が家では初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 21:27
日経平均1万円越え…万歳!
日経平均1万円越え…万歳! ようこそ! 万歳!万歳!、株価が日経平均で1万円を越えました。 上げ幅237円は今年最大でした。 為替も84円台、今年初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 20:24
金環日食撮ったぞ!
金環日食撮ったぞ! ようこそ!  今日は全国的に日食が観測され ました。  主に太平洋側で皆既日食となり、 群馬県南部でも金環日食になりま した。  群馬県の金環日食は前回が173 年前、次回は374年後だそうです。  貴重な体験との事なので、カメラ に収めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 21:23
浅間山と桜のツーショット
浅間山と桜のツーショット  春の到来が超遅い季節の時計が 戻ったのでしょうか?  関東地方では、初の夏日の所が 多かった様です。  群馬では、午前中に適度な北風 が吹いて、浅間山がクッキリと見 えました。     そこで、… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/12 20:57
関東南部に記録的な降雪
関東南部に記録的な降雪 ようこそ!  今朝、東京周辺は6年振りの大雪 だった様です。  里雪で群馬には降りませんでした が、気温が低く、新橋駅前の凍結道 路が中継放送されていました。  車のスリップ事故も2800件との事 でした。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 21:07
君は雪の使者かな?
君は雪の使者かな? ようこそ!  記録的な連続乾燥注意報が一転 して、初雪になりました。  そう言えば昨日、菜園の隅にタヌキ が現れて何かを訴えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 17:45
どんど焼きを楽しむ
どんど焼きを楽しむ ようこそ!  虫の居ない時期にと、毎日の様に 庭樹の剪定に明け暮れています。  若い時に植えた木々は、大木化し て厄介者になっています。  そんな毎日の息抜きです。昨日は、 地域のどんど焼きを楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 11:49
群馬の皆既月食!
群馬の皆既月食! ようこそ!  群馬県は月見日和の様で、 月食が見られそうです。  21:45から翌1:18までのビッグな天体 ショーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 21:35
2011年の備忘録
ようこそ! このページは、2011年の出来事を 月ごとに記録して置くもので、毎月、編集追加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/31 23:00
猛暑続きです。
猛暑続きです。 ようこそ!「我が家の七色畑」へ  極端な気象現象が続いています。ゲリラ豪雨の次は、 ゲリラ猛暑とでも呼ぶのでしょうか?記録的な猛暑が 続いています。  全国的に熱中症患者が多発、当県館林市では、38.9℃ を記録しました。  また群馬県では 、まとまった雨も暫く降っていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 20:44
超々遅い春雪
超々遅い春雪 ようこそ!(*^^)v 昨晩から今朝にかけてでしょうか? 超々遅い春雪が積もりました。約3p程度 東京のデータでは、41年振りだそうです。 昨日から全国的に降ったもので、 群馬県平野部でも、こんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/17 10:06
春なのに…
春なのに… ようこそ!(*^^)v 春なのに、ここ2・3日寒い日が続きました。 今朝は雪景色で、最後の雪になるのでしょうか? 今日は気温も上がらず1月の気温だったそうで、 この時期としては、異常な低温だった様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 22:28
大雪降る
大雪降る ようこそ!(*^^)v 群馬県の平野部に大雪が降りました。 まだ分かりませんが、今年の記録になるかも? 10p程の積雪でした。 昨日の午前中から夜半まで、みぞれ混じり雪が降り続きました。 長い時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 22:32
野道を行けば…
野道を行けば… ようこそ!(*^^)v 今日は、初夏の様な気温の高い日和になりました。 散歩道で見かけます春の野の花が、 終わってしまわないかと、少し気がかりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/05 13:35
雪、よく降りますね!
雪、よく降りますね! ようこそ!(*^^)v  今年はよく雪が降ります。  沢山降るわけでは有りませんが、こんなに頻繁に 降った事が今まで有ったでしょうか?  世界的な地震や洪水など、悪い事の前兆でなけ ればよいのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 23:01
猛烈寒波と強風
猛烈寒波と強風 ようこそ!(*^^)v  新潟県では、26年ぶりの大雪とか…  群馬県でも山間部では、大雪になっている様で す。  平野部でも一昨日辺りから猛烈な寒波が襲来、 また今日は一日中、台風並みの強風が吹き荒れ て寒い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 23:17
群馬県平野部に春雪
群馬県平野部に春雪 ようこそ!(*^^)v  昨晩、群馬県の平野部に春雪が降りました。 5〜6pでしょうか?  東京にも降って、電車の運行が乱れたそうですが、 そこまで春が来ている証です。  拙宅付近では一か月ほど降雨がなく、未舗装の 野道は愛犬も靴もほこりで汚れて閉口していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 12:27
群馬平野部に初雪?
群馬平野部に初雪? ようこそ 「我が家の七色畑」へ!  中国・韓国で歴史的な大雪が報道されていましたが、 群馬県の平野部にも雪が降りました。  今朝起きたら一面の雪景色でした。1pにも満たない 量で、9時頃には無くなってしまいました。 道路は無くなっていましたが、付近の畑はこんな感じで した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 17:57
2009年の忘備録
2009年の忘備録 ようこそ「我が家の七色畑」へ! 最近、物忘れがひどくなったので、2009年の出来事をあれこれと纏めて置 きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 23:48
素材コンテンツ作成中
素材コンテンツ作成中 ようこそ「群馬旅自慢」へ! ブログの画像を一枚ずつ拡大して拝見するもが面倒 ですので、当ブログでは編集画像により、ワンクリッ クで全ての画像を見て頂く様にしています。 その編集の補助として、透過素材を作っていますの で、これをフリー素材として公開したいと試作ページ を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 11:58
台風18号が群馬県を通過
台風18号が群馬県を通過 「我が家の七色畑」へようこそ! な・なんと!、台風が群馬県を通過しました。 何年ぶりになるのでしょうか? 極めて珍しい出来事ですので、お宝資料として気象 庁さんと国交省さんのサイトから画像を拝借して保存 させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/08 23:15
花は賢い!
花は賢い! ようこそ!我が家の七色畑へ 何週間ぶりでしょうか?群馬にも午後から雨が降りました。 未舗装道路は粉の上を歩く様ですし… 菜園作業は、汗で砂埃りまみれなのです。 うれしい雨ですが、チョーリップも開花し始めています。 ワイングラスの様な形の花はどうなるのか心配です… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/14 21:49
野辺の花束
野辺の花束 ようこそ!七色畑へ(*^^)v 春休みで、先日まで孫が来ていました。 1日には、近くの神社の春祭りに行ったのですが、10分もかからない道に1時間程を要してしまいました。 野辺の小径は春の花で満ち溢れ、孫を花摘みに夢中にさせたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/04 16:10
にわか雪?通り雪?なごり雪?
にわか雪?通り雪?なごり雪? ようこそ! 今日の朝方、少し雪が降りました。 黄色いスイセンの上に、 ムラサキハナナの上に、 咲き始めた赤いシバザクラの上に、 春の花達を驚かせて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 10:50
サクラはまだかいな?
サクラはまだかいな? ようこそ! 今日の高崎市内のサクラです。 高崎城址堀端のソメイヨシノで、 開花宣言とまでは云えませんが、 大きな蕾になって其処で1・2輪開いています。 携帯画像ですが、こんな感じで… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 22:28
春分の夕景(群馬の海辺?)
春分の夕景(群馬の海辺?) ようこそ!「我が家の七色畑」へ(*^^)v 冬至の時期から見ると、大分日が長くなりました。 今日は北風が強かったせいもあり、こんな日没の風景が撮れました。 この時期の二週間ほどの短期間に見られる光景で、 海なし県の群馬に、こんな海辺?が現れるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 21:34
浅間山の昨今
浅間山の昨今 ようこそ!七色畑へ(*^^)v 浅間山の噴火についてメッセージも頂きましたが、2日の噴火以来、噴煙が徐々に少なくなっていましたが、今日はまた多くなっています。 2日と同様に、ほぼ南に噴煙が流れています。 そこで今日は、浅間山の昨年の様子と、今日の様子を編集してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 11:18
賀正
賀正 みなさま!  明けましておめでとう御座います。  今年も「我が家の七色畑」を宜しくお願い致します。  08年は、経済の信用不信拡大でえらい事になりました。  新しい年が良い年であるよう願わずに居られません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 17:34
センリョウの北限は?
センリョウの北限は? 皆様 こんにちは(*^_^*) 何年振りになるのでしょう?、今年は例年に無く、千両に沢山の実が付きました。 宝くじ当選の予兆でしょうか?(^O^)/ ♪当たる、当たる、当たります。三億円、一億円、百万円… 今年は、♪が異様に耳に付きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 11:37

トップへ | みんなの「その他」ブログ

我が家の七色畑 その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる