アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「群馬旅自慢’17」のブログ記事

みんなの「群馬旅自慢’17」ブログ

タイトル 日 時
八城人形浄瑠璃定期公演
八城人形浄瑠璃定期公演 ようこそ群馬旅自慢へ! (*^^)v  群馬への観光は、長雨にも負ける事は有りません。“温泉” ・“ミュージアム”・伝統芸能 ・“列車内行事”…など、様々な選 択肢が有ります。  長雨模様の中、予てから狙っていた“八城人形浄瑠璃”鑑賞 に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/16 12:48
上毛野はにわの里公園のコスモス
上毛野はにわの里公園のコスモス ようこそ!旅自慢へ(*^^)v  今年は多湿のためでしょうか?、写真撮影の背景とする 山々が霞んで借景としてほとんど使えません。  Liveカメラを毎日チェックするのですが、結局、“鼻高展望 花の丘”のコスモスも行けずじまいに成ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/13 11:30
ひまわりの花畑まつり
ひまわりの花畑まつり ようこそ(*^^)v 群馬旅自慢へ!  今日は、みどり市笠懸町のひまわり畑へ行って来ました。 9日まで、“ひまわりの花畑まつり”が行われています。 昨日の長袖冷気も去って、今日は半袖夏日に戻って最高の 祭り日になりました。 順不同ですが、こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/08 20:00
道の駅キャラバン−妙義
道の駅キャラバン−妙義 ようこそ(*^^)v 群馬旅自慢へ!  明日から天気が悪くなるとの予報なので、“道の駅キャラバン” に出掛けて見ました。  当催事は、食品製造業などの販路促進支援として、県内6ヶ所 の道の駅で、順次開催されるものです。  今日は、その初回として行われた“道の駅みよぎ”へ行って見ま した。   何よりも県内製造と言う安堵感で、色々な食品を買い求めました。 地元の方々でしょうか?、舞台イベントも楽しませてもらいました。 こんな感じでした。 @ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/01 20:19
ヒガンバナ三枚
ヒガンバナ三枚 ようこそ“群馬旅自慢”へ! (*^^)v  今年は天候不順で、“お出掛け症候群”もなかなか発症せず、 ブログ起稿が少なくなっています。  わずかな好天は、菜園作業に追われて居ます。多雨傾向は、 雑草を良く茂らせるのです。 (T_T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/09/19 20:18
ぐんまちゃんパスポート
ぐんまちゃんパスポート ようこそ!群馬旅自慢へ(*^^)v  我が家では、長命5号台風が無事に過ぎて呉れました。 今日は猛暑だったものの、好天に誘われて“ぐんまちゃん パスポート”をゲットに出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/09 21:06
あかぼり蓮園へ
あかぼり蓮園へ ようこそ!群馬旅自慢へ(*^^)v  昨日(7月16日)、伊勢崎市の“天幕城址あかぼり蓮園”へ 行って来ました。  高温注意報も出ていましたが、“蓮園まつり”の日で大いに 賑わっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/17 20:45
丹生湖のヒマワリ
丹生湖のヒマワリ ようこそ“旅自慢”へ! (*^^)v  広報サイトに丹生湖のヒマワリが満開とのこと、 8月にはイベントも計画されて居り、整合するもの かと、現地に行って見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/12 20:43
群馬きりえ展
群馬きりえ展 ようこそ!旅自慢へ(*^^)v  朝の菜園作業後、前橋で開催されている“群馬きりえ展” に行って来ました。  皆さんの色々な工夫を観ることが出来て、素晴らしい展示 会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/03 18:43
花桃ハイキングへ
花桃ハイキングへ ようこそ!群馬旅自慢へ (*^^)v  昨日、みどり市主催で開催された“花桃ハイキング”に 行って来ました。  花桃は、小夜戸・大畑地区の方々が、植栽を続けてい るもので、渡良瀬渓谷鐡道の花輪地区の渡良瀬川対岸 に有ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 17:46
サクラの城山稲荷神社へ
サクラの城山稲荷神社へ ようこそ!群馬旅自慢へ (*^^)v  昨日、かねてから懸案の市内城山稲荷神社に、行って 来ました。  無住の小社ですが、桜の時期は、幾重にも連なる赤鳥居 とのコラボが格別なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 14:27
利根沼田伝承古典芸能祭
利根沼田伝承古典芸能祭 ようこそ!群馬旅自慢ブログへ(*^^)v  今日は絶好の雨模様?、菜園の野菜達の笑顔が見えます。 何よりも、「お出かけ症候群」が静まり、絶好のブログ起稿日和 です。    こんな時です。先日(19日)、利根沼田文化会館で開催された 「利根沼田伝承古典芸能祭」の様子をアップします。  演目多数のため、一部割愛させて頂きました。m(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/21 17:18
まだグンマを知りたい!
まだグンマを知りたい! よこうこそ群馬旅自慢へ!(*^^)v  今日は、県庁で開催されている「金井東裏遺跡4年間の 軌跡」と題するパネル展を見て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/04 22:00
あぶた福寿草の里へ
あぶた福寿草の里へ ようこそ!(*^^)v  今日の好天に誘われて、下仁田町の「虻田 福寿草の里」 へ行って来ました。  4日に「福寿草まつり」が予定されているのですが、見頃が 心配で出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/25 20:10
ここだけの春!寒紅梅
ここだけの春!寒紅梅 よいこそ群馬旅自慢へ(*^^)v  昨日、寒紅梅で知られる「群馬フラワーハイランド」 へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 17:39
八城人形浄瑠璃
八城人形浄瑠璃 ようこそ!群馬旅自慢へ(*^^)v  昨日は、安中市の松井田文化会館で行われた 「八城人形浄瑠璃」を見て来ました。  市のスプリングフェスティバルとして、諸行事の 一部として行われたものですが、大盛況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/06 12:10
横室歌舞伎公演
横室歌舞伎公演 ようこそ!群馬旅自慢へ(*^^)v  昨日、前橋市の「大胡シャンテ」で行われた「第2回 シャンテ芸術劇場」へ行って来ました。  出し物は、横室歌舞伎保存会さんの 一谷嫩軍記 「熊谷陣屋」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/30 18:43
伝統歌舞伎の祭典
伝統歌舞伎の祭典 ようこそ「群馬旅自慢」へ!(*^^)v  十数年来という、記録的な大寒波が襲来している 様ですね!県西部の我が家でも、午前中に少し雪が ちらつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/15 16:32
どんど焼き
どんど焼き よいこそ「群馬旅自慢」へ(*^^)v  今日は、小生の地区で開催された“どんど焼き”の 様子です。  自分の事を棚に上げて居ますが、ご近所のお年寄り の様子をうかがう好機、皆さんお元気でなによりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/08 18:35
謹賀新年
謹賀新年 明けましてオメデトウ御座います。今年も“群馬の旅” を宜しくお願い致します。  皆様のご多幸を祈念申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 20:22

トップへ | みんなの「群馬旅自慢’17」ブログ

我が家の七色畑 群馬旅自慢’17のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる