我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリージャム作り

<<   作成日時 : 2017/07/28 21:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ!菜園七色畑へ(*^^)v
 戻り梅雨でしょうか?、菜園には良い雨ですが、作業が
出来ません。

 そんな訳で、今日はブルーベリージャム作りとなりました。
また、ブルーベリーの実を狙う野鳥が多くなったので、潮時
と言うことで…

 今日の成果物です。沢山できました。\(^o^)/
画像

 鳥によって性格が皆異なります。この鳥は、名を知りま
せんが、夫婦者でチッ・チッと鳴いて人懐こい性格です。
“あとは君達で食べて下さい”
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨に戻ってしまいましたね。
先日テレビで見ましたが群馬発のブルーベリーが人気のようです。
大粒で酸味が少なく甘いんだとか。

この鳥はツグミでしょう。
よく見かけますよね。
大連三世
2017/07/29 20:39
☆大連三世さんへ
 ご来訪を頂き、感謝しています。 <m(__)m>
我がのジャムは砂糖少なめなので、煮詰が肝心、
目を離さず何時間もかき混ぜますので、かなり
大変な作業です。
“ジャムおじさん”などとおだてられている所以
がそこに有るのです。
 ツグミですか!鳥の名前有難う御座います。最
近は近所にイノシシも出るとか!スイカもネット
懸け栽培です。
やっくん
2017/08/07 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリージャム作り 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる