我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS あかぼり蓮園へ

<<   作成日時 : 2017/07/17 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ!群馬旅自慢へ(*^^)v
 昨日(7月16日)、伊勢崎市の“天幕城址あかぼり蓮園”へ
行って来ました。
 高温注意報も出ていましたが、“蓮園まつり”の日で大いに
賑わっていました。

こんな様子でした。
@
画像

A
画像

B
画像

C
帰りに寄った玉村町の軍配山古墳です。
 上野国をまかされていた滝川一益が、信長の死を知って、郷
里へ帰ろうとしたところ、武蔵国境まで進攻して来た北条氏と神
流川の両岸に対峙して戦いになりました。
 この時、一益が古墳に陣場を設けたことから“軍配山古墳”と
呼ぶ様になったとされています。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
不安定な天気が続き何となく家に閉じこもってます。
今日も家にいますが、先ほど真っ黒な雲と大粒の雨が
通過していき、今は真っ青な雲に真っ白な入道雲が出てますが
そのうちまた雨になるかもしれないですね。
大連三世
2017/07/18 16:48
☆大連三世さんへ
いつも有難う御座います。<m(__)m>
 大連さん、ラジオ体操の環境羨ましいです。
頑張って下さい。
 我が地域では、やっと梅雨に入りました。?
二日ほど前から、降ったり止んだり、雨模様が
続いています。 ショウガ栽培は、水を必要と
しますが、人工降雨の必要も無くなって、安堵
しています。

やっくん
2017/07/23 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかぼり蓮園へ 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる