我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹生湖のヒマワリ

<<   作成日時 : 2017/07/12 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ“旅自慢”へ! (*^^)v
 広報サイトに丹生湖のヒマワリが満開とのこと、
8月にはイベントも計画されて居り、整合するもの
かと、現地に行って見ました。

丹生湖を見下ろすヒマワリ  
 丹生湖を見晴らす高台に地域の方々か、植栽し
ているものです。
画像

大桁山方向
 ヒマワリは早咲き種の様で、花高で腰ほどの高さ
のもので、見晴らしを遮らず、花数も多いので良い
絵が撮れます。
画像

未開花のヒマワリ群
 8月のイベント用でしょうか?、 早咲き種の脇に
広大な未開花のヒマワリ群が有りました。
納得!、納得!
画像

丹生湖の釣り用ボート
 現地は好天でしたが、雷雨予報も有って、綺麗に
整えられた行儀の良いボートが撮れました。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は早咲きを植えたようですね。
数日前に上毛新聞の紹介記事を見ました。
イベントは期待できそうですねー。
ひまわり
2017/07/13 19:20
☆ひまわりさんへ
 ご来訪ありがとう御座います。<m(__)m>
イベント、天候に恵まれるといいですね!
 早咲き種を観察すると、まだ小さな苗も
見えるので、イベントまでもつのかも知れ
ません。
 早咲き種は、花数が多いので背景との整
合がグーです。また、子供さんの背景にも
お薦めです。
やっくん
2017/07/17 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹生湖のヒマワリ 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる