我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨に入ったのに!

<<   作成日時 : 2017/06/12 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ七色畑へ(*^^)v
 昨日は、二十四節気の“入梅”でしたが、七色畑には
ほととんど雨が降りません。

 今日の七色畑です。毎朝夕に採れたイチゴの結実が
ピタリと止まりました。
画像

 定植したばかりのゴーヤ苗です。緑のカーテンには暫
くかかります。
画像

 桑の実に染まる散歩道です。周囲に桑の大木が多く、
ウグイス・ホトトギスなどの声が一日中聞かれます。
画像

 勿論、我が家でも、ジャム作りの相伴にあづかりました。
手間のかかるジャムなので、今年は少しです。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほどテレビで沼田の農家さんの雨なしのぼやきをやってましたよ。
水不足で田植えが遅れているとか、これから降ってももう遅いって
ぼやいてました。
桑の実にはムクドリも集まってくるらしいですね。
大連三世
2017/06/13 19:10
☆大連三世さんへ
 ご来訪、ありがとう御座います。<m(__)m>
大連さん、早速に、草津の湯釜でしたね!
 そうなんです。発芽したての苗など、毎日
水遣りが欠かせず、大連さんのフットワーク
が羨ましいかぎりです。
 農薬無知のためでしょうか?、菜類はネット
が無いと鳥害で育てられません(T_T)
やっくん
2017/06/21 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨に入ったのに! 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる