我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS イチゴジャム作り

<<   作成日時 : 2017/06/02 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ!七色畑へ(*^^)v
 七色畑に色々作業が有るのですが、歳のせいでしょうか?
ここの処の暑さに負けて、屋外作業は休止です。

七色畑です。
 屋外作業の代わりに、今日はジャム作りに励みました。
原料いちごは、3.5s、冷凍貯蔵物です。ところが、これも
大変なのです。煮詰め作業で、立ちっぱなし、今もふくろはぎが
パンパンです。
画像

 画像は先月29日のイチゴジャムです。ジャム作りの後から
家内がイチゴを採ってくるのです。(T_T)
画像

 こちらも昨日のイチゴです。好天続きには、朝夕二回この程度
採れます。冷凍イチゴで冷蔵庫はパニック、結局今日のジャム
作りになったのです。
画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャム作りも大変なようですね。
産直で販売できそうな量ですから疲れるでしょう。
私も時折ジャム作りしますが、すぐ食べきる量です。
大連三世
2017/06/02 20:55
☆大連三世さんへ
 済みません!。チェックが遅れました。<m(__)m>
既に二度目も済んでいるのですが、また、冷凍庫が
下処理済みで埋っています。
 家の周囲では、桑の実も出来て居て、ブルーベリーの事まで考えると悲鳴ものなのです。
 “ジャムおじさん”などとおだてられたのが、運の尽きなのです。(T_T)
やっくん
2017/06/09 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
イチゴジャム作り 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる