我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 小満の七色畑

<<   作成日時 : 2017/05/22 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ菜園七色畑へ(*^^)v
 昨日ですが、二十四節気の“小満”でした。七色畑は好天が
続いています。

 5月21日の七色畑
時々、水遣りを要します。
画像

 “小満”は、春野菜終わりを意味するのでしょうか?、レタスは
傷み始め、サヤエンドウも食べ頃を過ぎつつあります。
画像

 スイカ・カボチャ・キューリ・インゲンなど夏野菜が急に成長を
速やめました。 トマト・ゴーヤの苗もご覧の通りです。春野菜の
跡を待っています。
画像


 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
野菜も春から夏への切り替え時期なんですね。
我が家の一坪菜園にはナス、ミニトマト、枝豆を植えました。
雨が降りそうですがいいお湿りになりますね。
大連三世
2017/05/24 20:15
☆大連三世さんへ(*^^)v
 ご来訪ありがとう御座います。<m(__)m>
お陰さまで昨晩から沢山雨が降りました。
 一坪菜園、二期作・三期作と頑張って
下さい。
 我が家では、ネット敷設の途端にイチゴ
の豊作です。
やっくん
2017/05/25 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
小満の七色畑 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる