我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 立夏の七色畑

<<   作成日時 : 2017/05/05 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ!菜園七色畑へ(*^^)v
 今日は二十四節気の“立夏”です。毎日、良い天気が
続いています。

 雨も時々落ちるのですが、降るという程の雨は暫く有り
ません。
 野菜達は、なんとか水遣りで元気を保って居ます。
今日の七色畑です。
画像

 ジャム用のイチゴ作りです。 鳥除けネットを張らないと
収穫ゼロなのです。 ジャガイモ畑も鳥の砂浴び場になっ
て困って居ます。周囲には畑耕しの済んだ本職の畑が
沢山有るのに?(T_T)
画像

 緑のカーテン前作のサヤエンドウです。今年は少し遅れ
て、今がピークになっています。
画像

4/27購入苗植え、ナス・ピーマン・スイカ・キューリ
5/ 4購入苗植え、セロリ・カボチャ
       育苗中、ダイコン・インゲン・トマト・ゴーヤ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい天気が続きますね。
我が庭でも正真正銘一坪菜園を作ってますが
耕すとすぐにスズメがやってきて砂浴びしてます。
かわいいですね。
大連三世
2017/05/05 20:46
☆大連三世さんへ
 ご来訪ありがとう御座います。 <m(__)m>
一坪菜園ですか、楽しみですね!
 我が家では、今日はオクラを蒔きました。
スズメの砂浴びですか、我が家ではヒヨドリ
ですよ、デカイ穴だらけです。(+_+)
 そうそう“切り絵の案内”さっそく使わせ
て頂きました。
やっくん
2017/05/06 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
立夏の七色畑 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる