我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 花桃ハイキングへ

<<   作成日時 : 2017/04/17 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ!群馬旅自慢へ (*^^)v
 昨日、みどり市主催で開催された“花桃ハイキング”に
行って来ました。
 花桃は、小夜戸・大畑地区の方々が、植栽を続けてい
るもので、渡良瀬渓谷鐡道の花輪地区の渡良瀬川対岸
に有ります。

 ハイキングは、花輪駅から手前の水沼駅へ戻るもので、
約6qだそうです。8q程度に感じました(T_T)

 渡良瀬渓谷鐡道です。 こんな具合に花輪駅に向かい
、駅に受付が有りました。
画像

 花輪対岸の休憩所です。10時頃でしたので、昼食の弁当
を求めました。
画像

 桃の花は、市道脇に続いています。
画像

 山の端の道なので、山側は開花が遅れていました。全体
で6・7分咲きでしょうか?
画像

 水沼到着、受付が有って、完歩賞を頂きました。やった!
途中休憩所もなく、ここで昼食になってしまいました。
 トロッコ列車に遭遇、渡線橋から ラッキー!
画像

【ご提案】
@子供さんも居るので、当日は車両の遮断を…
  (写真撮影にも駐車が多く不便)
A後半に、案内板・休憩所もなく道を間違ったかと不安…

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは昨年初めて行きましたよ。
今年も行こうと思ってます。
祭り開催日は知ってましたが、混雑を避けたいと思います。
雨が上がったら出かけてみます。
大連三世
2017/04/17 20:20
☆大連三世さんへ
 ご来訪ありがとう御座います。<m(__)m>
祭り期間を避けるのは正解ですね、路上
駐車の車が多くて、カメラ撮影になりま
せんでした。
 ただ、サクラが満開でしたので、昨晩
の嵐で、少し淋しい絵になるかも知れま
せんね!
やっくん
2017/04/18 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
花桃ハイキングへ 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる