我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 啓蟄の七色畑

<<   作成日時 : 2017/03/05 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ菜園七色畑へ(*^^)v
 今日は「啓蟄」、いよいよ虫達との闘いが始まります。
メキャベツや冬菜は、既にアブラムシに襲われています。

 今日の七色畑、雨無しのカラッカラです。
菜園なので、水遣も出来ますが…2月の前橋降水量は
たった2mmで、29年振りだそうです。
画像

 アオクビ大根です
白菜・レタスは完食しました。
画像

 サヤエンドウの今です。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雨がほしいですよね。
カラッカラで日赤病院の建設現場は土煙に覆われています。
明日は雨だという予報ですが、まとまって降ってほしいですね。
大連三世
2017/03/05 20:43
☆大連三世さんへ
 いつも、有難う御座います。(*^^)v
そ〜なんです。畑を耕したりするのに、予め散水
してからでないと、ホコリまみれになってしまう
のです。
 今日の曇天、雨になるでしょうか?
どこかの神社などで、雨乞い神事など無いでしょ
う?<m(__)m>降って、<m(__)m>降って!
やっくん
2017/03/06 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
啓蟄の七色畑 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる