我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS まだグンマを知りたい!

<<   作成日時 : 2017/03/04 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よこうこそ群馬旅自慢へ!(*^^)v
 今日は、県庁で開催されている「金井東裏遺跡4年間の
軌跡」と題するパネル展を見て来ました。

 金井東裏遺跡は、榛名山の噴火火砕流に埋まった集落
跡で、甲を着た古墳人が出土したことから知られています。
こんな様子だった様です。
画像

 出掛けの本題は、群馬会館で開催された「群馬の古墳
時代を巡る講演と対談」でした。
 まず、右島和夫氏の
    【ここまでわかった群馬の古墳時代】
画像
  
 お二人目は宮内庁、徳田誠志氏の
    【古墳時代研究と陵墓の調査】
画像

 お陰で、長い間の疑問にひとつの糸口を見つけた気がし
ました。<m(__)m> 
“お前はまだグンマを知らない”などと言われないためにも…


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
講演会聞きたかったですね。
先日偶然に県庁前を通り、展示会は見ましたが
講演会はその時初めて知った次第で間に合いませんでした。
大連三世
2017/03/05 20:40
☆大連三世さんへ
 ご来訪に感謝致します。<m(__)m><m(__)m>
それは残念でした。定員を超える盛況でしたよ!
 昼食など一人では淋しかったので、一声掛ける
べきでした。こちらも残念でした。

やっくん
2017/03/06 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだグンマを知りたい! 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる