我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 小雪の七色畑

<<   作成日時 : 2016/11/22 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ菜園七色畑へ!(*^^)v
 今日は二十四節気の“小雪”でした。ところが、気温が
20℃程だったのでしょうか? モンキチョウも舞って、菜
園作業は大汗でした。

 今日の七色畑です。
近くでキジの羽音がしました。ネットは虫・鳥獣除けに加
えて雪よけの任に着きます。
画像

 今日は、春野菜の種を色々蒔きました。サヤエンドウは、
緑のカーテンの前作として作ります。
画像

 庭隅に作った中玉トマトです。寒さで甘みが増して重宝
していますので、防寒対策をしてやります。
画像

 水墨画を一幅、
菜園からの朝霧の光景です。もう少し早ければ良かった
のですが… 
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大汗どころでなく,今日は寒い日でした。
しかも4cmも積もる初雪
首をすっこめて、炬燵で丸まってました。
モンキチョウもきっとびっくりしてるでしょう。
大連三世
2016/11/24 18:48
☆大連三世さんへ
ありがとう御座います。 <m(__)m>
 本当に、すごい気温差ですね!
大連さん良く出掛けているから、
雪もいいでしょう。骨休みして
下さい。

やっくん
2016/11/24 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
小雪の七色畑 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる