我が家の七色畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 霜降の七色畑

<<   作成日時 : 2016/10/24 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ようこそ菜園七色畑へ!(*^^)v
 昨日は二十四節気の“霜降”でした。季節の画像記録を
していますので2・3アップしました。
 明日朝の気温は5℃とのこと、早起きで初霜の撮影とな
るでしょうか?

七色畑はこんな感じです。
 ネットはまだ・まだ必需品です。虫だけでなく、鳥や小動
物が薬の素人を見抜いているのです。
画像

ショウガ収穫
 自前種根で作った物です。ショウガは乾燥・冷気に弱い
ので収穫です。多くは佃煮に利用します。
画像
 
柿ジャム
 柿ジャムは既に作ったのですが、今年は一気に熟しまし
たので、ほとんどでジャムになってしまいました。ラズベリ
ージャムと相性が良い様です。
画像

“かみつけの里”のコスモス
 所用の途中、保土田古墳群のコスモスを見て来ました。
地元のボランティアさんが、“かみつけの里古墳祭り”(済)
に合わせて作って居るもので、今月中は、まだ見られそう
です。
画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝(25日)は寒かったですね。
でも明日は気温が上がるとか、体がついて行けません。
くしゃみばかりしてますよ。
はにわの里のコスモスきれいですね。
明日行ってみようかな。
大連三世
2016/10/25 20:29
☆大連三世さんへ
 済みません遅くなってしまいました。
<m(__)m><m(__)m>
 朝は涼しいものの、日中の作業は汗・汗
ものですよ!
 妙義ふるさと美術館のコスモス、見てくれ
ました!
 今年は、品種・蒔期が良かったのか?
背が低く、花期も遅く紅葉とのコラボが
グッドな予感がしますよ!
コスモスはまだ数日大丈夫な様でした。
やっくん
2016/11/06 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
霜降の七色畑 我が家の七色畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる